患者様の声1

32才女性 堺市南区在住 ホームページをみて腰痛で来院

10年ほど前から椎間板が原因の腰痛に悩まされ、足のシビレも何度か経験しました。

何か良い治療法はないかと色々調べたところカイロプラクティックでよくなったという体験談がけっこうあったので近くにあるふじわらカイロプラクティックに来て見ました。

その時、痛み止めの薬を飲んでいないと痛くて歩けないほどでしたが、2日に1回のペースで治療に通ううちに少しずつ痛みがなくなったきました。

今はつきに1回ほどお世話になっています。

カイロプラクティックのほかゲルマニウム温浴やストーンマッサージも好きでよく足を運んでいます。

続きを読む >>
| 患者様の声 | 2009.04.07 Tuesday 20:39 |

患者様の声2

50代 女性 膝痛 ホームページを見てご来院
「左ひざが痛い!」と思ったのが約2年前でした。
そのうちなおるだろうと思っていたら1年前には階段の上り下りや車の乗り降りがとても辛くなっていました。
整骨院にも通いましたがいっこうに良くならず「この痛みと一生つきあうのはイヤだ!」という思いからパソコンに向いました。
それがふじわらさんとの出会いでした。
不安と期待の中で初めての施術    ずいぶん楽になりました。 ありがとう!!!
そして2回目・3回目(院長からの宿題をサポってばかりで申し訳ないけど…)
あの痛みがうそのように軽くなって今では月一回のペースでお世話になっています。
階段も車の乗り降りももう大丈夫! 今の目標は正座できるようになることです。
とても気さくな院長先生とかわいい奥様!
おしゃべりも結構たのしいですよ!

院長談

いつもご来院ありがとうございます。

膝の変形が進行していないかなと最初は心配しておりましたが膝周辺の筋肉の調整、関節への負担を少なくし、股関節や骨盤周りを中心に施術をしたところかなり改善されています。

まだまだ長時間の正座は辛いようで少しずつダイエットしながらの月1回施術を行っております。

お酒やお鍋のおいしい季節ですがあまり食べすぎには注意してくださいね。
| 患者様の声 | 2009.04.18 Saturday 14:43 |

患者さまの声3

30代女性 堺市中区在住 銀行勤務 ご紹介 首肩こり・頭痛でご来院

職業柄、肩から首にかけてのこりがひどく、ひどい時には吐き気を伴う頭痛に悩まされていました。

義母よりふじわらさんを紹介してもらい通院歴は約2年になります。

波の音などBGMが流れる中、時間をかけて丁寧にほぐしてもらうと頭痛や肩こりからくる緊張が徐々に解けていく感じです。

最後に全体のゆがみをチェックしながら矯正してもらうのですが次の日には本当に体が楽になっています。
先生の手技に救われています!!

同じ姿勢でパソコンと一日中向き合う私は一カ月ほどたつと首や肩が重くなって仕事に集中できなくなるので月に一度のペースでお世話になっています。

チケット購入は割安でお得ですがまとめ買いなので金銭的余裕のない時は苦しいです。

クレジットが使えるようになると助かります。


院長談

いつもご来院ありがとうございます。

銀行の窓口のお仕事で接客しながらパソコンをしなければならず、こりや歪みが出やすい姿勢が多いようです。

体全体の凝りや疲れをほぐしていくだけで歪みはほとんど取れるのですが首の凝りが頑固でストレスにも影響を受けコリがでています。

ストレッチや運動を心がけ、疲れをためないようにしてくださいね。
クレジット払いは検討します。


| 患者様の声 | 2009.08.25 Tuesday 18:58 |